<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
あ 。
成長 しなくっちゃ。

あたし

全然足りてない。

深みが、ない。


だめ だ。


反省しなくちゃ
反省して
活かすの。


次 に。


今夜は自分を


考えるよ。
: - : 02:08 : comments(0) :
とりから
 
めずらしく 鶏のから揚げをつくってみた。
そしたら、ばぁちゃんがよく作るから揚げにそっくりになった(笑)。
もちろんばぁちゃんのつくったヤツの方が美味しいんだけど。
やっぱり、習ってなくても慣れているものがそのまま染み付いて受け継がれていくんだなぁって苦笑い。次はもっとうまくできますように。

母親はあんまり揚げ物しないからなー。
母とばぁちゃんの料理で味がまったく一緒なのは玉子焼き。
ものごっつう甘いっす(笑)。それがすき。
関西来てから甘い玉子焼き食べることなくなったなー。
ダシ巻きばっかです。しょっぺぇ。
嫌いじゃないけどさ。

あ、眠くなってきた。続きはケータイから。



: - : 01:38 : comments(0) :
ふーう
: - : 11:10 : comments(0) :
意味がなければスイングはない

 タイトルは村上春樹の著書より。
ああ本が読みたくてむかつく。
ああこの期間は本当にニガテだ。
あたしがあたしじゃなくなる。ココロセマイ病。
始まってしまえば元に戻るのだけど、始まるまでが地獄。
突然泣くし声あげたくなるし無気力だし他人に優しくないし物に当たりそうになるし。
潔癖っぽくなるし。とにかく人間として狭い。畳2畳分くらいになる。
視野の狭い男は嫌いです。流れ関係ないけど。

この時期は彼氏以外の男性が嫌で嫌で仕方なくなる。気が狂いそうになる(笑)。
この感情の起伏を抑えたら、人付き合いがうまくいくらしいです。

水曜は満月のはじまりです。
お見逃しのなきよう。

さうさう、私の大好きな蜷川実花さんの写真展が11月18日から
大阪のHEPで開催されます!
絶対いく!ニナミカワールド久しぶりです。うへへ
お母様のキルト作品と共に・・・というコンセプト。楽しみだz。
ニナミカ様の撮った冨永愛が見たいのだけれどどの雑誌に載っているのかしら。
探そう拓こう感じよう。
フルハイコントラストが好きです。



最近ね、カーキ×白×グレーみたいな
森テイストな身なりなんですけど
本来は黒くてシックなスタイルのが好きなので
割とジレンマです。

だってね?

スタイルもよくないのに
森ガールなんてやったら
逃げだと思いません?
保守。

「スタイル悪いし顔も可愛くないけど
森ガールなんで許されてます
感」のジョシっていっぱいいるでしょ?
なんちゃってジョシの森ガール。
森ガールでいることで自分のウィークポイントカバーしてる。
髪だけつくってドヤ顔してるホスト崩れみたいな雰囲気イケメンしかり。
森ガールこそ盛らないとすぐ手抜きになっちゃう。

素朴 と 手抜き はかみひとえ だけど
そこの差はデカイ。

だからそろそろお洒落しなくては。
黒の似合う季節になってきたぜじぇ!

一日1万5千歩前後歩いてたら
ズボンのサイズ1つ落ちた。
この身長だからSなんてフツウだろうけど
うれしい(笑)。


ふーう 文字にしたらすっきりした。
得なつくりね、私。
: - : 02:06 : comments(1) :
格好いい、ということ。

 ある社会科の先生が言った。
「カッコイイってのは、『格好が良い』ってことだからな。」

カッコイイ、じゃない。
「格好いい」。
ちょっと深いよね。
そういう日本語についての考察、好きです。
「カッコイイ」って簡単に言っちゃうけど
「格好いい」人はそんなにいない。

そうやって言葉を大事にする。
理屈っぽくなるけどね。
ちなみにその先生は、現在弟の担任です(笑)。
あたしの大好きな先生だから、羨ましいのだけれど。

あたしにとって
「格好良い」人、紹介します。

あたしプレゼンツ
格好良い人アワード2011

一人目
冨永愛 さん。

1290430249_photo.jpg



090928tominaga01.jpg


pic2.jpg



世界を股にかけるモデルさんです。
身長179センチもあるんだよ!
つうか、雰囲気が、オーラがすき。
笑い方も、好き。
あたしは昔から格好良い女の人が好きです。
天海祐希さんとかね。
むっっちゃ格好いい。
オーラ半端無いね。
少しでも近づけたらいいな、なんて。
嘘です無理ですごめんなさい。
待ち受けにしよっかな。



今日は一人だけにしとこ。
2人目はまた今度!



: - : 23:11 : comments(0) :
: つぶやき : 00:25 : comments(1) :
恋愛観
 基本的に

ヤキモチを出さないようにしてる。
というか、なんつーか

「はいはい」って思う。
ようにしている。
最近は表に出すようになったけど。

妬かせよーとしてるべそれ
って思っちゃう。

負けず嫌い、なんだろうね(笑)。
可愛くない。

いつもあたしは
その手には乗らないぜ、っていう姿勢。

乗っても
バランスよく生きていけたら
すごく平和なのだ

けどね。
: - : 01:04 : comments(0) :
自分を貫く
 よく、他人に流されない
とかいうけどさ
別に流されてみたって
現状あんま変わらないって
って思うワケで。

いや、変わらないからダメなのかな?
自分であるからには変えていけ!っていう言葉なのかな?
「他人に流されるな」って。

私が思うに「他人に流されるな」
って、「冷静でいること」
だと思う。

流されてても
「ああ、流されてるなぁ」
って自覚してれば
十分自我じゃないすか。

という浅い考察。
とにかく冷静でいられれば
あたしはどこでも大丈夫。

冷静さを失うのは偶に。
愛の話の中だけ。


明日、ガッコーだ。
明後日、選考会だ。
疲れそう、明後日。
一番やりたかったことのはずなのに、モチベーションあがらないよ。
なにげにこの1ヶ月は、過密なスケジュールでした。
周りにあんま言ってないけど。
つっかれたよ。ほんと。
遊んでたりイチャイチャしてたから頑張れたけど。


気心も何も知れない人に選ばれる/選ばれない つーのは
むかつくし気力の要ることです。
恋愛みたいに
「あ、別にコイツに好かれなくてもいーや」
って思えればあたし最強なんだけどね。
みんなに好かれたい病。


まぁいいやどっちでも。
とにかくやりきって
終わったら美味いメシを食うのだ。
あー。でもだりー。


振り返りはしないさ。
過去に意味なんかないの。

過去を懐かしむのは
おもちゃ箱をひっくり返すのに似てる。
たまにとんがったロボットみたいなおもちゃに手が当たって
地味に痛い。


僕は過去を愛しません。
懐かしみはするけども。

ああ
早く白紙に文字を書きたい。
上書きはもう嫌だよーん。


新しくなりたいよー
はやく
階段をあがりたいよー


階段上がって
くっ、ってなったら
きっともっと
綺麗に笑える


つうか速く決めて
卒論完成させたいんすよ。
誰にも負けたくない。
活字で負ける事考えたら
すべてのものなぎ倒したくなる。


もっと上にいきたい。
埋もれたくない。

向上心の塊。
ずっとずっとそうだった。
そしてこれからも。


: - : 00:39 : comments(0) :
らららるー♪

 下の記事の美味しさが伝わってないような気がするから再度あーっぷ

2011102520450000.jpg



あ、比率おかしいわ。

ちょい待ち、耳がかゆい・・・


掃除終わり。よし。


つうかね、このラーメンマジ美味しかった。

すごいしあわせ。

なのに2日後にメッチャ喧嘩した。

またやらかした。いつも原因はあたしなのです。うう。

割とチャッカマンなのに

怒り方が陰湿だから困る。

何度も反省してるのに

一向になおんねー。

せーりに振り回されてます。

気ぃ狂ってたもんマージーデー。


もう嫌や\(^o^)/うにゃー


ご迷惑をおかけししました関係者各位の皆様に謝罪と一生分の愛を。

そしてゆーさんに感謝を。

____________________



そして今謎にB’zりすにんぐなう。

イエモン聴いててみたけど何かちげぇと思ってB’zにしてみた。

なんか最近新しい音楽聴いてねぇな。

ねごと とか聴いてたんだけどちょっと前

なんか事変とかにもどっちゃったよ。


つうかイエモンて。
ラーメン好きでイエモン好きになったら完璧にオッサンじゃんか。
バイヤーです。なんないけど。
そして女の子的にはミスチル好きに成った方が身の為です。理解。


イエモンねー
吉井さんの声がというか歌い方がすげー魅力的だよね。
この歌い方で持ってきたんだろーなーって
このVo.で持ってたんだろーなーこのバンド。って思うくらい
魅力的だよね。すっげー好き。なのに

ビン、って来ない。
この書き方はマズイのだろうか。
でもいちばんしっくりくるのでこの表現でイキます。
好きなのに、こない。
来て欲しいのにこない、みたいな(笑)。
半立ちで放置、みたいな。
(ジョシダイセーのブログじゃないですね、これ。でも優しい漢字にしてみたの。)
なんでだろうね?と、言っても数曲しか聴いて無いんだけどまだ。
下世話な歌詞と、中途半端に上品な匂いのする歌詞の混ざりあった言葉達。
もっと振り切っちゃえばよかったのかもね。
ABCみたいに、頭悪そうなくらい下世話になるか
最初から完全に他人に任せて綺麗に整頓してしまうか。
どちらもしない、中途半端な感じがイエモンなのかー

とも思います。
だってTHE YELLOW MONKEYだもんね。
このバンド名がすべてだと思う。
中途半端なダサさが味、みたいな。
そういう時代に、そういうのが流行ったのか。

以上、リアルタイムより結構若い
小娘の独り言です。


部屋片付けなきゃなー

なんかライヴいきてーと思って予約した人格。
支払期限過ぎたのでまた気が向いたら予約しよー。
余裕で余ってたぜぴあ。
つか、何ツアーなんだかわかんない。
新しいアルバムツアーなのかな。ぐぐれ私。
一生「証拠」だけやってればいいと思う。割と本気で。
だって多分、あれ超えるアルバムつくれねーよ?
すげー好いもん。
商業的人格ラヂオなんて売れないよ。
だって悠希自体がインディーズだもん。
インディーズ気質。志向は違うかもしれないけど。
前向きな歌詞と明るいメロディーラインなんて
悠希を何も救わない。気がする。


こんなこと書くあたしも大概です。バンギャルです。


悠希の体が心配なので救われて欲しいです。
救われる、というのはもちろん、アーティストがやりたいことをやりながら売れること。
じゃあ俺らに金を落とせ、って言うのが悠希だけど
ほんとにそうです。素直にファンが愛の分だけお金落とせば売れるよね。AKBみたいに。
だからそのままの悠希でいてほしいわ。したら素直に買ってあげよう、ってなる。私は。
懐古主義じゃあないんですよ、ジャンナーだけどABCの方が好きだし。
人格ラヂオが<明るく>なろうとしても何にもなれないから言ってるワケで。
つうか歌下手なんだからストレートに勝負したって無理なんだよ悠希は。
あの、崩れ落ちそうでギリギリで、一曲一曲歌うたびに悠希自身が消費されてる感のある曲達が
人格ラヂオの好いとこだと思います。


うえ。生意気になったな私も。
でも愛ゆえです。免罪符のように言う。

何を語ってるんだろう。次は私の近況記事にします。
: - : 20:46 : comments(0) :
P.s元気です、ムラヤマ。
京都行く前に三宮でまたラーメン食ってるし(笑)
あたし4日連続ラーメンです。笑

 DCIM0038.jpg


で、京都でいいふだけふらつき


DCIM0039.jpg


夜の平安神宮!


からの!偶然出会ったカフェ


DCIM0040.jpg



理想の夜カフェご飯!
美味しすぎて壊れました。きゃー!
じゃがいもとそぼろの煮付け
かぼちゃとさつまいものサラダ
卯の花と・・・なんだっけ?
とにかくおいしかった◎
また行きたい!
京都東山です。
お店の紹介はまた後ほど♪


DCIM0041.jpg



minaちんチョイスの3品


DCIM0043.jpg


shioriちんチョイスの3品


明るさあげちまった。
どれもうまかったです!ヤバイ!(笑)
京都はどこも全力だぜ。
: - : 23:35 : comments(0) :
comments.
categories.
読んだ本と読みたい本
御写真
recommend.
COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2011年 04月号 [雑誌] Jellyfish ヒーリングアート クラゲ [DVD] BEST DVD 衝撃的 映像作品コレクション COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2010年 10月号 [雑誌] 映像作家100人 2009 JAPANESE MOTION GRAPHIC CREATORS 2009 CS Channel(Amazonオリジナル・クリアファイル(B7サイズ)特典付き) [DVD] 双子座 神童 [DVD] バンギャルラヂオシアタァ [DVD] ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE” [DVD] 銭ゲバDVD-BOX ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK [DVD] kicks 【初回生産限定盤】LIFE ~La conclusion et L'ouverture~(DVD付) tour 2005 ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]